« 欲求不満爆発!/MSA-003β:Hypar‐Nemo | トップページ | オラのススメ(1) »

Reboot!/RGM-???

工事オワタ~~~w

さぁ~て!

いっちょ始めっぞ!(^Д^)

その前にチョット『独り言』・・・。

世間じゃHCM-proシリーズ終了のウワサがあるとかないとか云われてるが

いくらなんでも生産までは中止にならんと思うのだが・・・。

ま、イザとなったら『キット化』してでも販売は続けて欲しいトコだな・・・。

(『完成品にする手間省き』、『梱包の簡易化』で少しはコストダウン出来るかもネw) ( ゚Д゚)y─┛~~

UO版GMⅢを入手した際、感じたことがある。 (ここから本題でつw)

Photo_5

上図からも判るだろうが

FWさんはGMⅢのお顔を

それこそ思い切りフュージョンしてくれた・・・。

大胆ですな~~!

と、普通なら『あ~そうだねぇ・・・。』で

スルーしちゃうような話なのだが

これで終わりではない・・・。

この顔・・・?、

どこかで・・・???

『あの顔』に似ている?????

いや・・・、正確には『似て非なるもの』なのだが

うまくいけば1/200ワールド

程よい『潤い』を与えてくれるかもしれない・・・。

そう思えたのである。

とは云うものの

このままでは余りに小さすぎて

使えそうにない・・・。

4

こうしてみよう!

2_4

頭部と顎を分離したら

内側を削り、適度な位置を決めて

瞬着にて接着してみる。

当然、内側をエグったわ

元の位置よりも下側に顎が移動したわで

タップリ隙間が出来てるから

顎の下側からパテ(ベーシックタイプ)

注入するように盛る。

Photo_7

※※

こんなカンジですな。

角みたいなアンテナも

なんかモサ~っとしてるから

この際切り取っちゃおう!

1

後はパテが乾き次第、

カッター等で整形。

(当然、ボディ側のBJが収まるように

顎下は開口しておこう。)

Photo

UOならではの探し直し

やってみよう。(頭部バルカン砲リファイン)

※※

S

どうせだから

肩アーマーもリファインしよう。

この辺で試しに

色合いの(まだ未塗装なので)似た じ~さんG-3に装着して

様子を見てみよう・・・。

hosi

1

これなら十分使えそうである。( ̄ー ̄)

2

P1100354 後は本人のお好みで(スジ彫り等の)

表面加工し易くすべく

ポリパテで頭部複製してもヨシ!

おゆまる象り→ポリパテ注入)

装備次第でVar,Ka風GMにも出来そうである。

(丸顔ばかりがGMじゃないもんネw)

さて・・・!

この後どんなカンジに仕上げようかなw♪

Photo_2

※追記※

es様、『欲求・・・!』記事の紹介、誠にありがとうございました♪

**********************************************************************

FW ガンダム アルティメットオペレーション  プラス4  BOX FW ガンダム アルティメットオペレーション  プラス4  BOX
販売元:MANJIYA
MANJIYAで詳細を確認する

|

« 欲求不満爆発!/MSA-003β:Hypar‐Nemo | トップページ | オラのススメ(1) »

How to!」カテゴリの記事