« 連邦軍ノ諸君!タダチニ降伏セヨ!/MS-06R-1A | トップページ | イメージの確認/NRX-044 ASSHIMAR(2) »

イメージと数値の交差/NRX-044 ASSHIMAR

**********************************************************************

去年末、

例の再販効果のおかげで

ネモアッシマーを入手出来た(ありがたいこってす♪

ネモ・・・は、まぁヨシとして(改めて具現化してくれたバンダイ様に感謝♪

アッシマー・・・、この可変シークエンスは素晴らしい!(今更言うかオイラw

実によ~~~~く出来ちょる!

オリジナルのデザイナーさん、

そしてこれをモデル化した造形師さん・・・拍手・拍手やねw

しかし・・・ですな。

折角こんなに良い機体なのに

何故かサンライズさんとバンダイさんの間に

なにやらビミョ~な相違があったようで・・・・・(゚ー゚;

最近、またちょっとTV版:機動戦士Zガンダム

見る機会に恵まれたのだが

第14話(あ!ゴメン! 13話だったわw)の、とあるシーンで

『んぁ?』↓と思わずポーズボタンを押してしまったのだな。

Photo_7

伊達じゃないんだよ!!

そうなのだ!

ブラン君のいうように、アッシマーっつ~のは

でっけ~ボディの割には、信じられんようなハイ・マニューバーを繰り出し

しかも信じられんような耐弾性(耐ビームもか?)を誇る

とんでもね~MSなのだな。

でっけ~のだ、とにかく・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ???

P1090051

でっ・・・けぇ・・・かな???

試しに

劇中と同じ(ような)ポーズ↓を両者にとって貰った。

P1090052_2

むぅ・・・。

P1090053

こ、こんなにムリがあるってか!

いったい、こりゃどういうこっちゃろか????

色々調べたら(ネット検索)、

どうもこのサイズ差は、各シリーズ(HGUC、MIA)にも

同じような解釈が為されてるようですな。

んで、あるお方(リンク不可っぽいので伏せますが)のサイトでは

HCM-pro版にはMIA版のアッシマーが、

ほぼジャストフィットなのだと・・・。

(掲載されてる写真を見ると、まさにそうですたよ。)

P1090057

ともあれ、これはこれで

良い製品ですのでw

(:・∀・)劇中のイメージ先行なら、MIA版を買ったほうがイイかも。

Photo_6 ←おまけw

**********************************************************************

MS IN ACTION!! アッシマー Toy MS IN ACTION!! アッシマー

販売元:バンダイ
発売日:2005/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 連邦軍ノ諸君!タダチニ降伏セヨ!/MS-06R-1A | トップページ | イメージの確認/NRX-044 ASSHIMAR(2) »

雑記」カテゴリの記事