« Gun・Cannon-χ(改)/Ⅴ-2コンプリート | トップページ | 背負いますか?/Ⅴ-1番外編 »

そ~だ!大事なコトをわすれてたw/Ⅴ-1考察(脳内設定全開!

*************************:*********************************

注)文中の画像は本文と直接関係ございませんw

  (画無しじゃ寂しいので、最近の戦利品の数々をば♪)

P1080285

何を忘れてたって?

V-3、V-2と

それぞれ「コンセプト」があったにも関わらず

肝心のV-1には、

只単に「UOのパーツくっつけたら、面白いんでないかい!」ぐらいの

さわり的なコトしか書いてなかったんだね、オイラw

P1080286

で、

改めてV-1・・・、

つまりファーストの主人公(アムロ)以外の駆る

RX-78-2を設定(オラ)してみよ~ってネ♪

その前に、

どんなパイロットが乗るの?ってなトコから。

元・特殊部隊(けっこうイリーガルな!)出身で

生身の格闘戦はモチロン、MS適合能力も極めて高い。

そのくせ、普段の行動は

極めてふつーなカンジ(いっつもニコニコしてるようなw)

年齢28~32歳の男性(階級は特務曹長)・・・ってトコでどうかな。

P1080326

さて、こんな彼に相応しいMSなんだから

1:近接格闘戦重視

2:極めて高い機動性

3:高ステルス機能

っと、こんなコンセプトでまとめてみる。

あり?なんかガンダムデスサイズっぽくね?

いやいや、あんな「大鎌」は、流石に近接機動戦には

ちょっち、キビシイでしょ~が!

2なら、まぁ、オリジナルRX-78で

十分(なんなら、マグネットコーティング済みってコトでw)。

1を考慮すると

重装甲化にも、程々なカンジがいいのだろうにゃ~。

(厚過ぎず、薄過ぎずってトコかw)

3に関しては、ミノフ・・・いや

現代の軍事テクノロジーにおいても

レーダー波吸収塗料なるものが存在するので

それの発展型を施してあるくらいのカンジで良いかとw(色も決まったネ!

P1080328

と、なると・・・

あ!

あんなでっけ~大砲背負わせるワケにはイカンにゃ~!

なので武装は、極力コンパクトなのがいいか。

運用手段としては

Ⅴ‐2・Ⅴ-3による陽動、背後からV-1でとどめ!

または

Ⅴ-1による撹乱!、そこをⅤ-2・Ⅴ-3で掃討!・・・とかネ。

確実に、当初のカスタムプラン・・・、ぶっ飛ぶわな、こりゃ(汗!

P1080331

*********************************************************

HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ Toy HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

販売元:バンダイ
発売日:2008/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Gun・Cannon-χ(改)/Ⅴ-2コンプリート | トップページ | 背負いますか?/Ⅴ-1番外編 »

雑記」カテゴリの記事