« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

そ~だ!大事なコトをわすれてたw/Ⅴ-1考察(脳内設定全開!

*************************:*********************************

注)文中の画像は本文と直接関係ございませんw

  (画無しじゃ寂しいので、最近の戦利品の数々をば♪)

P1080285

何を忘れてたって?

V-3、V-2と

それぞれ「コンセプト」があったにも関わらず

肝心のV-1には、

只単に「UOのパーツくっつけたら、面白いんでないかい!」ぐらいの

さわり的なコトしか書いてなかったんだね、オイラw

P1080286

で、

改めてV-1・・・、

つまりファーストの主人公(アムロ)以外の駆る

RX-78-2を設定(オラ)してみよ~ってネ♪

その前に、

どんなパイロットが乗るの?ってなトコから。

元・特殊部隊(けっこうイリーガルな!)出身で

生身の格闘戦はモチロン、MS適合能力も極めて高い。

そのくせ、普段の行動は

極めてふつーなカンジ(いっつもニコニコしてるようなw)

年齢28~32歳の男性(階級は特務曹長)・・・ってトコでどうかな。

P1080326

さて、こんな彼に相応しいMSなんだから

1:近接格闘戦重視

2:極めて高い機動性

3:高ステルス機能

っと、こんなコンセプトでまとめてみる。

あり?なんかガンダムデスサイズっぽくね?

いやいや、あんな「大鎌」は、流石に近接機動戦には

ちょっち、キビシイでしょ~が!

2なら、まぁ、オリジナルRX-78で

十分(なんなら、マグネットコーティング済みってコトでw)。

1を考慮すると

重装甲化にも、程々なカンジがいいのだろうにゃ~。

(厚過ぎず、薄過ぎずってトコかw)

3に関しては、ミノフ・・・いや

現代の軍事テクノロジーにおいても

レーダー波吸収塗料なるものが存在するので

それの発展型を施してあるくらいのカンジで良いかとw(色も決まったネ!

P1080328

と、なると・・・

あ!

あんなでっけ~大砲背負わせるワケにはイカンにゃ~!

なので武装は、極力コンパクトなのがいいか。

運用手段としては

Ⅴ‐2・Ⅴ-3による陽動、背後からV-1でとどめ!

または

Ⅴ-1による撹乱!、そこをⅤ-2・Ⅴ-3で掃討!・・・とかネ。

確実に、当初のカスタムプラン・・・、ぶっ飛ぶわな、こりゃ(汗!

P1080331

*********************************************************

HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ Toy HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

販売元:バンダイ
発売日:2008/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

Gun・Cannon-χ(改)/Ⅴ-2コンプリート

************************************************************

    P1080304_4

    カイさん!GCχ・・・、Ⅴ-2完成っすよw!(ぉぃ!

*

*

*

いや~、久々の人型(ヒトガタ)!

今回程、カタチにしていく行程がタノシイMSは無かったにゃ~♪

(タノシイと苦しいは紙一重なんだけどネw)

なんせ、ガンキャノンといえば

Nick様が、メッチャ・カッチョエエカスタムを

既に製作なさってるので

ヘタなコト出来ないのよ、ウン!

(ショルダーアーマーに関しては、氏と同意見なんすよオイラ。)

*

P1080288

最初、頭を取ろうとしたら

いきなりメット(?)部分だけ

スッポリ外れちゃったんにゃ!

そこで・・・、

*

*

*

*

*

*

P1080294 *

こりゃオモシロイってんで

ボディ中央(線)上の箇所を

オリジナルカラーを残して

塗って(モチ!、オリーブドラブでw)

みることにした。

*

*

*※

P1080293 *

*

*

見上げ~の!

ショルダーアーマーはUO/FAガンダムから。

*

*

*

※*

P1080324 *

*

*

横向き~の!

給弾ベルトは

1/72チャレンジャーのキャタピラから。

*

*

*

*

P1080321 *

*

*

後ろから撮り~の!

バックパックはHGガンダム・ヘビーアームズ

HCM-proグフカス・シールドガトリング弾倉等。

*

*

P1080303_2 モチロン!

素体がガンキャノンだから

伏せ!の姿勢もバッチリにゃ♪

*

*

*

    P1080292_3

     ジャキ~~~ン!

*

    P1080302_2

     対空警戒!

    P1080306 

Ⅴ-3と絡み~の!

*

*

*

*

    P1080315_3

*

    P1080318_2

    突撃!

*

*

う~む・・・、最近機動警察パトレイバーにハマってるせいか

なんとな~く、ヘルダイバー97式っぽい仕上がりに

なっちゃったィ(汗! ((・(ェ)・;))

ジム・スナ・・・っぽくもあるようなw

*************************************************************

HCM-Pro RX-77-2 ガンキャノン HCM-Pro RX-77-2 ガンキャノン
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

    

|

アドバンスド・ガンタンク完成!/Ⅴ-3コンプリート

***********************************************************

P1080255

オラ・タンク・・・、もといⅴ-3

ようやくカタチになりましたw(あ!、これテスト用ショットだ!

*

*

*

前回の足回り案の時にも

少々触れたが

頭部コクピット ・・・、やっぱ気になって・気になって

87 射撃・管制等の

センサーユニット

変更しました。(コクピット、胴体へ移動やね♪

まぁ、某食玩(?)の陸自87式をチョチョイとイジって

くっつけたんですにゃ~w(それっぽいっしょ?

*

*

塗装は、オリジナルの主砲、胴体基部、ロードホイールを

そのままとして

全体をオリーブドラブに。

ここまでやっちゃうと、もうMSっていうよりも戦車ですw

P1080256 *

*

正面、見上げ~の!

*

*

*

*

*

*※

h氏

P1080257 *

*

見下ろし~の!

(頭部の左右2本のアンテナっぽいのは35mm機関砲)

*

*

*

*

*※

hし、

P1080259 *

*

背後から撮り~の!

(リアハッチのトコにはEZ-8のオマケ/それっぽいっしょ!)

*

*

*

*

*

h氏

P1080262 *

*

デカールを貼る!

*

*

*

*

*

*

P1080269 *

両サイドの連装ガトリングに

陸ジムのミサイルランチャー

つけてみたw

(わ!これじゃロシア陸軍のツングースカやん!

*

*

P1080271 因みに、

オリジナル・ガンタンク

ポップミサイルランチャー

装着可能ですにゃ♪

(ハヤト君も、これで安心・・・っとw)

*

*

☆おまけ☆

P1080282

ふん!こっちは4連装ガトリングだぜぃ♪

************************************************************

自衛隊制式装備コレクション Vol.2【87式自走高射機関砲(迷彩カラー)】 自衛隊制式装備コレクション Vol.2【87式自走高射機関砲(迷彩カラー)】

販売元:トレジャーカプセル楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

|

戦車としてのガンタンク考/V-3途中経過

************************************************************

武装に関しては

前回の記事で、方針が決まったものの

戦車屋(元AFVモデラー?)としては

少々気になる点を改善したいと思う。

それは

25005419

ガンタンクならではのデザイン故

どうしようもないと言えば

もう、それまでなキャタピラ・・・

つまり、履帯の取り回しですな。

(車体側面全周をフルオープンで取り巻くデザイン。)

15031706 これってねェ・・・、

ともすればデザイン的には

←近代戦車の御先祖様的な、

古めかしいモノだったりするんにゃ~。

とは言え、これはこれで

ナカナカどうして良いトコはあるんですよ。

あらゆる姿勢からの、不整地における走破性の高さ!

メンテナンス性の高さ(剥き出しだもん!)等々・・・w

しかし・・・、

ブルドーザーやらユンボやらの

作業車両ならともかく・・・、

戦闘車両(またはMS)なのだ、コイツは!

戦うってコトは

攻めの装備(武装)はモチロン、

守りもシッカリしてなきゃイカンでしょ?

ガンタンクは、確かにV計画MS中、

ダントツの重装甲を誇る存在。

当然、ドッシリとした安定感のある

ずんぐりとしたデザインは、大いにナットクなのだ。

だが、この(足回りの)デザイン故の決定的な弱点がある。

それこそが、

1_4 この、履帯の取り回しなのにゃ!

只でさえ、

戦車の最大の弱点は

履帯だというのに

こんなにも機体(車体?)正面から

剥き出しになってたら・・・ねェw

(まぁ、クリアシールドのみで剥き出しになった頭部コクピットも、問題っちゃ問題だよな。)

現に、

ガンダムファースト/ランバ・ラル特攻!の回でも

ザク脚部三連装ミサイルによって、正面から履帯を被弾し

動けなくなってたっつ~な記憶がある。

前置きが長くなっちゃったけど

オイラ的には、

ど~~~しても、ここだけはハズしたくなかったのだな・・・ウン。

そこで・・・、

15022018 こういうモノを

手に入れてですな・・・。

15015933

こうだったものを・・・、

15015827

こんなカンジにしてみたw

2_3

これで

ケッコウ、オラ満足度の高い

足回りが出来た・・・と、思うw

あと、アレね!

万が一の場合でも

クリスティー式(注)採用なので

走行に支障ナシってコトにしておこう(爆!

☆クリスティー式☆

簡単に言うと、

路面に接地しているロードホイールにも、駆動機能がある

足回りのコトやネ♪(なので履帯が破損しても、ソコソコ走れちゃうんですなw)

あと、これは余談なのだが

1/72スケールの現用戦車(M-1でも、レオパルドでも・・・)を

2~3台と、

HCM-proザクⅡと、諸々のジャンクを使えば

1/200:ヒルドルブが出来るよ~な気がするんだけど

どなたか・・・、チャレンジしてみませんかネ? ( ̄∇ ̄*)ゞ

************************************************************

■ドラゴン■1/72チャレンジャー2 w/ドーザーブレード【プラモデル】7285 ■ドラゴン■1/72チャレンジャー2 w/ドーザーブレード【プラモデル】7285
販売元:マルサンホビー
マルサンホビーで詳細を確認する

|

「ワタシを買って!」と囁かれ・・・

************************************************************

※注:今回は如何にも日記風なので

「そんなの見たくねェ!」な方は、遠慮なくスルーしちゃってネ♪

昨日っすよ・・・、ええ。

塗料が切れたんで、某Y田電機へ買い物に行ったんすな。

んで・・・、

ついでにチラっとHCM-pro売り場も覗いたと。

ジャブガン・・・、消えてますた(が~~~ん!Σ( ̄口 ̄*)

G-box:08小隊最前線セット ・・・、3ケース確認(ホッ!(*´ー`)=3

あっ!

まだあった・・・21-00

そうなのだ。

オイラがハイコンに目覚め、初めてザクⅡ(あれ?Ez-8だったかw?)

購入したその日から

かれこれ半年以上・・・、いや!

オイラが訪れる以前からも

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、

この店のHCM-pro売り場のヌシのごとく

多くの仲間が買われていくのを

只々、

静かに見守ってきたに違いないのだコイツ(21-00)は・・・。

そう思うと、改めてコイツの事が気になり

暫し・・・、手に取って見つめちゃったりしてね。

外装はアチコチ擦り切れ

箱絵も・・・、なんか色褪せてるようだし

「ああ・・・、このままず~~っと

誰にも買われることはないのかコイツは・・・。」

哀れみ ・・・とかじゃないのだ。

白いMk-2が欲しくなったのだ。

ついでに添え物があってもいいのだ。

なので・・・、

10002227

買っちまいましたw

つか・・・、こんなにボロボロなんだから

もうちょっと値引きしてくれると嬉しいんだけどなぁ~って

思いながらも

レジに向ったオイラ・・・(そうでしょ、そう思うっしょ?

レジには、カワイイ~オネ~ちゃん店員

ムサっ苦しいロン毛のアンちゃん店員が居りましたよ。

オイラはカワイイ~オネ~ちゃん店員の方に気を取られておりまして

袋詰めしてくれてるロン毛アンちゃんには

目もくれませんでしたよ・・・ハイw(ってか、ふつ~そうでしょ?

お会計終了、

あとは帰宅(当たり前!

帰宅後、袋を開けて驚いた。

なんか・・・、買った覚えのないモノまで

いっしょに入ってるんすよ・・・。

10002550

10002612

これって・・・・何?

オマケ?

オマケなのか?

正直、00 にはあんまし興味ないオイラには

なんのこっちゃなので

検索かけてみましたよ・・・・。

そしたら(あ!バンダイホビーサイトのHCM-proページ、リニューアルしたんすね。)

トランザムキャンペーンとかで

(スタンプラリーにも挑戦しますたw 製品化して欲しいMSもガンガン書きまくりますたw)

00 関連のお買い物をしたお客様にのみ

先着順に付けてくれるオマケだったと・・・。

・・・と、ちょっと待ってくださいよ!

オイラ・・・、Mk-2コンプリートセットを買ったんだよね?

Mk-2Z‐GUNDAMシリーズMSだよね?

これはいったいどういうことか~~???

さては・・・、あのアンちゃん・・・・。

オイラに惚れたかw ぎぃやぁあああああああ!“o(>ω< )o”

Photo

ちなみに、

10003938

どちらも

3号機なんだよね?ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイw

************************************************************

HCM Pro 21−00 RX−178 ガンダムMk−IIコンプリートセット HCM Pro 21−00 RX−178 ガンダムMk−IIコンプリートセット
販売元:BUNBUN
BUNBUNで詳細を確認する

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »