ガンダムMkⅡ4号機:其の弐/脳内設定!
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前回、幻の4号機をイメージするに当たり
改めて、
『1~3号機の後を追えるデザイン』を練り直してみた。
特に、高機動型の命といえるバックパック。
MkⅡらしさをどこまで生かすか???
それとは別に個人的好みで注目したのが・・・、
これ・・・!
そう、Zファミリー系の
スラスター付きリアスカート!
このパーニア・レイアウト、好きなんすよオイラw
☆
このスポーツクーペのリアビュー風の要素は絶対に欲しかったんすな。
でもどうやって?
バックパック自体を大型化してみようか?
まてまて・・・!
そんならイイモンあるじゃんか!
へっへっへw!
ハイザック君!
君のを頂きじゃ~♪
☆
☆
あと・・・、そうやね~♪
試作0号機のようにフクラハギんとこに
パーニアがあれば(ここはヘイズルから貰ってもイイかとw)
かなり理想の高機動型MkⅡが出来そうな気がする・・・。
☆
と、
どうせなら、4号機の開発背景
そして墜落の謎・・・なんてのもオラ設定してみようか。
※
★ガンダムMkⅡ/4号機秘話★
ティターンズ技術陣は、大きな壁に遮られていた。
それは耐G対策。
MSが高機動運動に入ると
機体・パイロット共に猛烈なGに苦しめられる。
機体はマテリアル・構造の変更で、いくらでも対処できるが
コクピット内のパイロットにはGスーツ等以外に
具体的なG対抗策は講じられてこなかった。
特に呼吸・・・、これは供給エアの高圧化だけでは
限界がある(肺にも負担が掛かるし・・・)。
そこで気体呼吸という概念を捨て、
海洋分野で研究中の液体呼吸・・・つまり
大深度潜水時、水圧に負けることなく呼吸出来る
フルオロカーボン触媒呼吸機システムを
高G対策として応用しようというプランが立ち上がった。
その実験機として、MkⅡ4号機が開発された。
そのコンセプトは
1:出来る限りの高機動実現の為、推進システムの強化!
2:液体呼吸機システムのテスト
※
※
某月某日、
グリーンノア1において、MSが一機墜落。
原因は、高機動運転中に
パイロットが呼吸困難に陥り
機体のコントロールが出来なくなった為・・・。
(つまり・・・、上記2番の故障?)
・・・・というのは、どうだろうね?o( ̄ー ̄;)ゞ
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