« ちょっと雑記w | トップページ | ジオン義勇部隊/ゲム・カモフ:企画篇 »

其は窮して、欺瞞を謀りしや・・・

************************************************************

カモフラージュ(偽装)・・・、人がこの言葉を耳にする時

何をイメージするだろう?

大抵、風景の中に溶け込み

敵の目を欺くと言うところまでは

思いつくが、

これが風景等でなく、敵そのものに

化けてというのは・・・如何に。

まぁ、結構大昔から

この戦法(?)って使われてたりするんですが

任命されたほうは、堪らんでしょうなぁ。

敵を欺く(敵に化ける)・・・と、言うことは

同時に味方も欺かなくてはならんワケで

へタすりゃ、その、頼るべき味方からも狙われんだし・・・(汗!

しかもこの戦法、そんな頻繁には出来はしないんだな。

(敵だってバカじゃないんだから・・・)

ほんの1~2回!

それもキッチリと戦果を出さなきゃ意味がない作戦。

こんなにも辛く、キビシイ作戦を遂行させるべく

ジオン軍部は、

連邦からの亡命兵(脱走兵ではナイ!)達で構成された

ジオン義勇部隊に、その任を当てた。

そして彼らに用意されたMSとは、

型式・製造番号はおろか

その存在すら『無いコトになっている』という

とんでもないシロモノだった。

只・只・・・、敵を欺く為だけに開発されたMS。

Photo_2 その名は・・・、ゲム・カモフGM/ Camouf

************************************************************

機動戦士ガンダムMS IGLOO完全設定資料集 Book 機動戦士ガンダムMS IGLOO完全設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちょっと雑記w | トップページ | ジオン義勇部隊/ゲム・カモフ:企画篇 »

雑記」カテゴリの記事