« 08小隊:トップ隊/其の12(トップ機&トップ小隊コンプリート) | トップページ | 其は窮して、欺瞞を謀りしや・・・ »

ちょっと雑記w

************************************************************

このところ、数体ものハイコンMSを弄ってるなかで

ふと、作業(?)中に思ったことを

そのまんまにしてたので

今回は、それを書いてみよう(だって雑記帳だもんw)

※可動ギミック※

ハイコンはカテゴリー上、プラモデルの域にあるようですけど

広義では・・・、やっぱりフィギュアなのでしょうか。

ま、それはそれでヨシとして

各MSに施されてる可動ギミック・・・、これってホント良く考えてるなぁ~とw

シリーズ初期のものは、確かに今の目で見ると

厳しいモノはあるかもだけど、それだって

たかだか8cmそこそこの小さなボディーが

ちゃんと動くってのは、やっぱり凄いと思うんですよ・・・ハイw

※精密さの追求※

似顔絵・・・、のようなモノかな?

写実主義に則った完全品よりも

オリジナルの特徴を良く捕らえたモノ・・・。

このほうが、返ってインパクト大なんですよネ~♪

モチロン、手抜きはダメですが

完璧と『~のようなモノ』のギリギリのトコを衝くカンジ!

この姿勢は好きだなぁ~w

※これからのハイコン・1/200に求めたいモノ※

裏方的な小物・・・かなw?

例えば連邦/ジオン両軍MS装備の武器類。

又、両軍車両・航空機等を1/200スケールで

これらをタ○ヤ:AFV1/35のドイツ軍小火器セットとか

ハセ○ワ:1/72現用アメリカ空軍ミサイルセットみたいなカンジで

発売してくれるとイイなぁ~~♪

(マゼラアタック/キュイばっかりじゃ・・・ねェw)

様々なジャンルからの流用にも、やはり限界はあるし

ハイコンラインナップも充実してきた

今だからこそ欲しいアイテムなんすけどネw

************************************************************

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ホバートラック 1/144ポリストーン製塗装済み完成品 (B-CLUB) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ホバートラック 1/144ポリストーン製塗装済み完成品 (B-CLUB)

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 08小隊:トップ隊/其の12(トップ機&トップ小隊コンプリート) | トップページ | 其は窮して、欺瞞を謀りしや・・・ »

雑記」カテゴリの記事