« 08小隊:トップ隊/其の8(胸部篇) | トップページ | 08小隊:トップ隊/其の10(アス機コンプリート) »

08小隊:トップ隊/其の9(アクセサリー篇)

************************************************************

GW、快晴続きで楽しいぞ~w

遊び疲れて暫し更新もせなんだわ(汗

各機ほぼ完成・・・、と言いたいが

装備品(アクセサリー)が、まだ手付かずだった。

今回は、そのアクセサリー篇ね。

まずはアス機

これはそのまんまHCM-proザクⅡ

ヒートホークを使い、シールドはSGCガンダム

連邦シールド(マーク除去)を持たせるからヨシw

デル機

HCM-proザクⅡのマゼラトップ砲

05145342 マガジン(加工)追加・バレル延長して

装備する。

バレル延長は、単純にオイラの

趣味(ほんのアドリブ)w

トップ機

ここからちょっとしたトラブルが・・・(汗

武装はHCM-proザクⅡの120mmマシンガン

装備させる(105mmじゃないのがトップ機の特徴)

いや、正直105mm(ザクⅠならば普通は装備)だったら

資料がないから助かったっすわw

じゃ別に問題ないじゃんか!

思う方もいるでしょうが

実は・・・、今回ちょっとした冒険をした。

27131413

公式HPの資料によると

トップ機のサイドスカート周りには

ザクマシンガンの

マガジンがスペアとして

装備されてるのだが

まさか・・・ねぇ、そのままオリジナルのマガジンを

そこに使っちゃったら

マガジン無しのザクマシンガンが

最低でも二丁出来ちゃうじゃんか!

そんなんイヤや~~~!

どうする・どうする?

そーだ、複製しちゃおうか!

と、

27131201 100均ショップの文具コーナーで

おゆまるくんなるアイテムを買い

オリジナル・マガジンから

型取りし、

27131822 あとは

其処に、これまた

100均で購入した

エポキシパテを・・・、

27132426 嗚呼・・・、思えばこの段階で

使うパテの性質に着目すべき

だったんだよ(涙

オイラの買ったパテってのは

半練りタイプの固いモノだったんだ。

これだと

型に入れる際、隅々まで

パテを充填しようと

ムリな力を型に加えるコトになる。

するとどうなるか?

答え:歪んだ複製品が出来る。

いや、もう泣いたぞオイラ!

うまくいくと信じてやったコトが失敗すると

凹むね~~~、全く!

もういいや!

オリジナル貼り付けちゃえって

ヤケになって・・・、ふと、いいものが目に入ってきたw

05115930 MIAケンプファーチェーンマイン

これを

今回はバラして

スペアマガジンっぽく装備しちゃおうとw

反則ワザだけど

オリジナル使うよりは、イイよネ?(誰に聞いてるんだ?

05114826 残るは

ザクⅠ用の背部ブースターパック!

これ・・・、グフ(26-00)のが

ケッコウ似てるんだけど

ちょっと微妙だったので

Photo HCM-proザクⅡ

MFCザクⅠのモノを

リミックスして製作してみた。

あと忘れずに脚部動力パイプ撤去後の穴は

パテ埋め処理ねw

さて次回、

これらを各機に組み付けて

いよいよ仕上げですにゃw

************************************************************

おゆまるくん おゆまるくん

販売元:教材・文具の文喜堂
楽天市場で詳細を確認する

|

« 08小隊:トップ隊/其の8(胸部篇) | トップページ | 08小隊:トップ隊/其の10(アス機コンプリート) »

プチカスタム」カテゴリの記事