« 新しいガンダムを創造せよ! | トップページ | 第3ハンガー:脚部編 »

第3ハンガー:上半身篇

※(:・ω・)今日中に、改造編の記事終わらせなくっちゃ!! もう次の仕事入ってきちゃったぞ~~~!

Photo 整備班長!出番でっせ~w!

基本的には陸戦型(ジムベース)。

そこにRX-78-2っぽい部分を

ミックスさせてみたいので

まずは、

無頭GM・SGC両者の胸部をカッターで慎重に展開してみる。

こうして何処をどうするかが、更に見えてきますのでw

※兎に角、慎重に!タボの部分等はしょうがないにしても、内部機構の破損には十分注意!

☆概要☆

可動部分は生かして於きたいので、背部はGM・胸部はSGCを組む方向で。

その際、SGC(胸部)側の首周り(エリの部分)もカットして於く。

(GM側のエリが組めるように!でないと首が動かなくなるぞー!)

腰部アーマーは陸ガンらしく、GMのオリジナルパーツ流用!

また、例のフンドシ(Vマークの入ってる股間部分)はエッチングソーで

カットしてGMの股間部分(この際、コチラもSGCのフンドシがフィットするよう

大腿部アーマープレートの可動用ホール手前までカット!)に、パテ効果も

狙い、瞬間接着剤で組む!

※接着時も可動部分が潰れないよう、十分注意して!

腕部はそっくりGMを流用!(あくまで陸戦型ガンダムなんだから!)

頭部はSGC(やっぱハンサムだしネ!)を加工して移植!

近接支援火器がどうしても欲しい(陸ガンの胸部Mランチャー・

ガトリング砲はGMには無いし・・・。)から

RX-78-2の頭部バルカン砲は欠かせませんw

と、

まずはここまでw

次回、脚部編につづく・・・。

************************************************************

|

« 新しいガンダムを創造せよ! | トップページ | 第3ハンガー:脚部編 »

プチカスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018302/12255883

この記事へのトラックバック一覧です: 第3ハンガー:上半身篇:

« 新しいガンダムを創造せよ! | トップページ | 第3ハンガー:脚部編 »