« スキルアップ出来そうな予感・・・ | トップページ | アクセス4000突破記念! »

デカール、貼ってますか?

************************************************************

前回入手のミニルーターの魔力?に取憑かれ

すっかり更新なんか忘れてたオイラw

いや!ホント、ギュイギュイ!はハマるっすよw

って、前置きはヨシ?として

今回は以前紹介したお手軽ディティール・アップ、

スミイレの次に楽しいデカール貼の紹介ね。(そこのオトーサン、注目w!)

ま、デカールが何だかは・・・・え?御存じない?

んじゃ、ま、簡単に言うと

水に濡らして転写するシールの事なんすよw

(ペリッと台紙から剥がして、ペタっと貼るシールではナイのよw)

このデカール貼付をすると

お手持ちのHCM-pro:MSが、よりリアルな感じに仕上がるんすにゃw

05151858 で、モノはというと

左画像のようなモノでして

大抵の模型屋・玩具屋さん等で

1シート400円前後で売ってますw

使い方は現物を入手して貰えば、

丁寧な解説が付いてますので今回は省略(ぉぃ!

問題は、

先述したように水に濡らして使うものだから

乾くまでに絶対に触っちゃイカンっちゅー事!

そして何より大事なのは

デカールを定着させる為に、デカールとハイコン本体の

間に残ってる余分な水・気泡を取り除かなきゃイカンっちゅー事!

え?

なんか矛盾したこと云ってないかって?

触るな!でも残った水・気泡は出せ!って

ムチャ云うなよ、このク○トンボって(うにゅ?

ま、話は最後まで聴いてチョーダイw

デカールに付いてる解説の中に

余分な水分等の取り除き方として

綿棒等で押して水分・気泡を取って下さいと

書いてゴザイマスw

綿棒・・・、アレね!耳アカとか取る時使うっしょw

でも・・・、実はこの綿棒にも弱点があるのよ。

それは

1:吸水作業をするには硬すぎる(最悪、デカールを破く恐れも・・・)

2:綿を棒に巻いただけのモノなので、綿の繊維が付着する恐れもある。

さあ、どうしようかオトーサン!

そこでオイラが

いーもの紹介しちゃるけんw

16052838 ちょっくら100円均一ショップの

コスメコーナーに行って

こういうモノを買ってらっしゃいなw

奥さん方がメイクのボカシに使ってるメイクブラシ

この中に入ってるパフ地のヤツ!

16052939 これがね~、

抜群の吸水性を持ってるのよ、ウンw

16044841 しかも材質がメッチャソフトだから

デカールも傷つかないしw

16044913 何より押さえた時に貼付位置がズレ難いんだわw

モチロン

綿の繊維が付着する心配もナシ!

しかも何度でも使えるから、地球にも優しいw

なかなかイイですぞ~♪

あとね、添付面の凹凸が気になったり

曲面の強い箇所には

デカール・ソフター等の専用柔軟剤を使うと

後々剥がれ難く、しっかりと定着できます。

(買っておいてもソンはナイw!)

モチロン!

スミイレの時と同様に

最後の仕上げにトップコートはシュシュ~っとかけようネ♪

************************************************************

あ、そうそう!

19225321

我が家にも

ついにグフカス、来ましたよ~♪

17195123

しかも、また「00」を

見つけてしまったw

(某大手スーパーの玩具コーナーで)

コレ・・・、34-00:ギラドーガの列に

混ざって置いてあったんですけど・・・(汗

************************************************************

ガンダムデカール MG 汎用-連邦用 【エンタメ0418_5】 ガンダムデカール MG 汎用-連邦用 【エンタメ0418_5】

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する

|

« スキルアップ出来そうな予感・・・ | トップページ | アクセス4000突破記念! »

How to!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018302/20367944

この記事へのトラックバック一覧です: デカール、貼ってますか?:

« スキルアップ出来そうな予感・・・ | トップページ | アクセス4000突破記念! »