« 名医?登場!(アッガイたん闘病記) | トップページ | 待てないオイラは、ついに・・・、 »

怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ!

************************************************************

↑タイトルの『つ○ね?』ですが、某・動画サイトにうpされた翻訳版にて

ノリス氏のセリフが『Fish・ball!』になってたというヨタ話からw

ワークホース・・・、通称「軍馬」のことである。

位置づけとして「何でも屋」のような安っぽい扱いとして

捉えるのでなく、

大抵のコトをソツなく熟すオールラウンダー

それがザク(シリーズ)なんだろうなぁ。

事象に特化したMSも良いが

やはり、ワークホースの存在は欠かせぬ存在なのであ~るw

しかし

そんな枠を飛び越えて、オイラの感性を刺激し

かつ魅了するMSがある・・・・。

09142324_2  

MS-07:グフである。

たぶん、

いや間違いなく

オイラの中ではNo1のMS!

ファーストでのランバ・ラル氏の言葉・・・、

『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』に、あるように

今までの陸戦兵器としてのMSの『大地をノッシノッシ歩く』イメージが

『走る!・跳ぶ!』といった高機動ムーブによって

完全に覆されてしまった!

まさに、エポックメイキングな存在!

多くのエース達が好んで駆ったという話も頷けるというもの・・・。

但し、

左アーム装備の5連装75mm砲(あのバレル、どーなってたんだろ?)の

命中精度の低さはかなりのブーイングモノだったでしょうな!

その唯一と言っていい弱点を克服(改善)することで

恐らく、陸戦型最強のMSに成長したであろうMS!

『使える(勝てる)兵器を戦場へ!』

現場の声が

確実に反映されるというのはイイ事である。(どっかの国の航空機銃には無縁の話)

あー待ち遠しいぞー!

あと9日?う~~~ん・・・・。

09142651

こんなの見つけちゃってさ、

09142935

並べてみちゃってさ、

09144101

なんかさ、

09144540

いいカンジでさ、

09145233

これなんか、

かなりツボでさw、

09213504

こんなコトして

ボ~~~っと

しちゃったりして・・・。

はぁ・・・、早く欲しいぞ~ぉ!

グフカスタム・カモォォオオン!

************************************************************

バンダイ 1/200 HCM-Pro52 グフカスタム【税込】 B HCMP52 グフカスタム [BHCMP52グフカスタム] バンダイ 1/200 HCM-Pro52 グフカスタム【税込】 B HCMP52 グフカスタム [BHCMP52グフカスタム]

販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 名医?登場!(アッガイたん闘病記) | トップページ | 待てないオイラは、ついに・・・、 »

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018302/20027421

この記事へのトラックバック一覧です: 怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ!:

« 名医?登場!(アッガイたん闘病記) | トップページ | 待てないオイラは、ついに・・・、 »