« ラフ設定/ハイコン劇場! | トップページ | 鮮度が命! »

○○削りだし!

今は社外品でも、実にスグレモノの素材・パーツが豊富ですなw

ナントカ屋さんのジョイントパーツですとか

各種プラ板・棒、精密デカール等・・・etc

で、そんな中

金属製の削りだしパーツなんて(結構高額なのね・・・)

○○用航空機銃銃身真鋳削り出しパーツとか

○ーム○ーベル・アルミ削り出しパーツ・・・、

こんなの

オイラが模型少年(何年前?)だった頃には考えられなかったですよw

でも『オリジナルのプラパーツじゃ出せない質感のようなモノ』ってのは

当時でも『欲しい!』って、思ったモンですw

んで、

何が言いたいかって~と、

高い金出さなくっても

案外、身の回りにも使えるモノがあるんだよ~って話w

これはオイラが、まだ模型少年だった頃

1/48スケールの航空機銃(疾○のホ‐○○とかネ!)なんかに

使ったテクなんだけど、

14175616 ←これ、覚えてる?

  例の3連装35mmガトリング砲

  ですな!

  んで、

その銃身の先端に使ったモノ・・・・、

これ何だか判る?

実は・・・、

14175949 コレ!

通称100円ライターってヤツねw!

この構成部品の中に

さっきの『真鋳削り出しパーツ』が隠れておるのよw!

今日は、その御紹介w

では早速、ライターをバラしてみよう。

14180457 注:くれぐれもガス切れのライターでやってネ♪

ま、こんな風にバラけますわな。

注目は画面左下のパーツなのよ。

14180553

これ!

この中!

14181226 つまりアレですよ。

ガスの噴射バルブ軸なんすよw

14181815

口径1mm前後の穴が空いております!

そのまま使うもヨシ!

適当な長さにカット(ペンチ・エッチングソー)してもヨシ!

結構使えるパーツですにゃw

************************************************************

ん?

例のデザートザクはどうなってるかって????

    Photo

************************************************************

クロコ型押し牛革採用ライターケース。100円ライターをゴージャスにクロコプチケース−ライターケース− クロコ型押し牛革採用ライターケース。100円ライターをゴージャスにクロコプチケース−ライターケース−

販売元:B.L.Craft
楽天市場で詳細を確認する

|

« ラフ設定/ハイコン劇場! | トップページ | 鮮度が命! »

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018302/20203699

この記事へのトラックバック一覧です: ○○削りだし!:

« ラフ設定/ハイコン劇場! | トップページ | 鮮度が命! »