« 貴方のアッガイたん、お元気っすか? | トップページ | 怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ! »

名医?登場!(アッガイたん闘病記)

************************************************************

あの時のご主人様、ホントに必死でございました。

西に東に、それはもう治療法探しに飛び回って

愛しの我が子を救うべく躍起になって・・・(涙。

そんなある日のこと、一人の紳士が

黄トンボ邸の扉を叩いたのでございま・・・・ って、

お遊びはやめて、早いトコ本題にいきましょうw

22231509今回も、カッターの出番でし!

コツは一も二もなく『慎重に!』で

ございますよ。

ここまで宜しいですかなw?

上の画像のように

大腿部の分解を終えたら、

次に患部である股間節部のカットに入りましょう。

なぜ、股関節から取りかからないのかと

疑問に思う方々もいらっしゃるでしょうが

オイラのよーな、『あまり手先が器用でない(ヤブ医者?)人』は

万が一(余計な箇所をカッターで傷つける可能性)を

恐れ・・・ではなく(汗)、こうしないと

患部に到達できないのよ・・・ウンw(医者の言うことは素直にキケw!)

22231755

兎に角、慎重に・慎重に!

浅く、しかし確実に切るべしw

第3ハンガーでも

クドい程言ったけど

焦っちゃイケませんゼィ!

22232811 ヨシ!いいぞ~!

ここまでくれば、あとは

原因をじっくり探せるってもんだぜィ!

股関節回転を担う、ジョイント部分が見えてきましたぞ~w

22233950 ←これが患部のアップだw!

御覧頂けますでしょうか?

本体側のポールジョイントに

二本爪のリング

被さっているのが!

これです!

これこそが

愛しのアッガイたんを苦しめていた元凶なのですよ!

思うに、

規格外(小さ過ぎる)のリングを組んでしまったのでしょう。

それが証拠に、ポール側にも

リング側にも『バリ』等は全くありませんでしたから・・・。

22234646

兎に角、

原因はわかりました!

この元凶をポールジョイントからハズしましょう。

この際、ポールジョイントのメインシャフト損壊には

十分注意して、

じっくりトルクをかけながらハズしていくようにしましょう。

ハズれてしまえば、コッチのモノ!

リングの内側を細い丸棒ヤスリで、シャカシャカ研磨!

もちろん、削り過ぎては台無しですから

ほんのキモチ程度の研磨でいいですよ~w

23000658 とは言っても

キツイまんまじゃ

ここまで開いた意味が

全くありません。

なので、

リングの内側に潤滑処理をするんですなw

この写真、何をしてるかって言いますと

エンピツの芯の粉をリング内側に塗りたくってるトコなんすよw

潤滑=油脂の注入なんて、考えちゃうのがフツーですが

相手は樹脂・・・、合成樹脂で出来てるんですぞ!

合成樹脂に油脂が付けば、ど~なるか?

たとえシリコン系のオイルでも

時間と共に、確実に劣化して

ある日あるときにポキ・・・・って逝っちゃいますゾ~!

そこで、エンピツ芯の粉の登場なのですよ。(これなら樹脂に優し~のw)

さ、処置は終わった!

あとは縫合・・・、もとい分割した各パーツを

元通りに組んで(リングはポールにカチリ!

割った外皮はスチロール系接着剤で接着!)、

無事オペ終了w!

(あとは接着剤が乾くまで、そっとアッガイたんを寝かせてあげてネw)

翌日・・・・、

23011009

ちょ、ちょっと!

アッガイ坊ちゃまぁ~~!

     23010458

  今日の一句: アッガイたん、陸ガン頭でVサイン~♪

ええ、そりゃもう、ご主人様は

目を細めて喜んでいらっしゃいましたよw♪

************************************************************

タミヤセメント四角ビン 40ml入り タミヤセメント四角ビン 40ml入り

販売元:遊び・クリエイション
楽天市場で詳細を確認する

|

« 貴方のアッガイたん、お元気っすか? | トップページ | 怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ! »

How to!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018302/12409357

この記事へのトラックバック一覧です: 名医?登場!(アッガイたん闘病記):

« 貴方のアッガイたん、お元気っすか? | トップページ | 怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ! »