« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

08小隊:トップ隊/其の8(胸部篇)

************************************************************

22123149 ご存知のように

ザクⅠとザクⅡでは

まるっきり

胸部コクピットハッチ周辺の

カタチが違いますにゃw

で、

よく皆さんが用いる手法は

パテ盛して、ヤスリ・カッター・彫刻刀・ルーター等で

正に『彫刻』して・・・ってのが

セオリーですが・・・、

ね!オイラって不精やん?w

無精者には無精者のノウハウっつ~のがあるんにゃw

そう!

またまたバンプレMFChttp://torikiboom.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/2008/04/17/photo.jpg

の出番ですよ。

22124928 何をするかっつーとですな、

HCM-proザクⅡのコクピットハッチ

周辺を削り落とし

そこに

MFCザクⅠの胸部

そっくり移植しちゃおうというワケ!

ね!おバカな手法でしょ~~w?

いかにもオイラらしい(爆!

22125142 四の五の言わず

ルーター

ギュイギュイじゃ~~w!

22123512 同時進行で

リアスカートも変更w

だってさ~、トップ姐さんのザクだぜ!

こういうオシャレは大事っしょw

以前使った

食玩FWグフカスのリアスカートを移植w

こっちのほうがダンゼン・おっされぇ(御洒落)~~♪

Mune_2 胸部仮組みの図

Ⅰ とⅡ、明らかに違うでしょw

あ、そうそう!

動力パイプ(及び腹部のパイプライン)は

忘れずに切除しちゃってネw

************************************************************

★おまけ★

今回、実は胴体に関しては

グフ(コード:26-00)をベースにってプランもあった。

んで、

その時に気がついたコトを少々・・・。

24233514

明らかな身長差が

あるというのに・・・。

24233633_2

意外にも

脚の長さは

ほぼ同じだったとw

************************************************************

★おまけ2★

24234403 立膝し辛いという

ザクⅡですが

膝裏加工と

サイドスカートを外すと

こんなにもペッタシw!

************************************************************

HCM Pro 26-00 MS-07B グフ バンダイ(発売中)

HCM Pro 26-00 MS-07B グフ バンダイ(発売中)
販売元:ビッグビィ ヤフー店
ビッグビィ ヤフー店で詳細を確認する

|

08小隊:トップ隊/其の7(腕部篇)

************************************************************

さて、

ここからがトップ機らしい(通常のザクⅠと異なる)部位ですにょw

22123834 ザクⅠ左肩アーマーというと

画像の右のような

ノンスパイクタイプの

ツルっとしたモノだけど

トップ機

スパイク無しってトコまではOKなんだけど

もともとスパイク装着可能なモノから

スパイクを取った(又は取れた?)タイプの

ショルダーアーマーを装備しているんだね。詳細は公式HP参照

1_2 そこで、

HCM-proザクⅡオリジナル

ショルダーアーマーから

スパイクを切除!

但し、

根元から完全に切り取るのではなく

やや痕跡を残すカンジで切除するように。

また、肘プロテクターも切除するようにw

これでトップ機らしさが出て来たけど

も~ちょっとだけ手を加えたいw

27133045 スパイク切除跡に開けた・・・。

このままじゃ

なんだかなぁ~ っしょ?

そこで今回はWAVEさんの

O-ボルト①の中から

2mmサイズのモノを

27134448 チョイスし

穴の裏側から接着してみる。

こうすると

スパイクのジョイントホールの様に見え、

よりリアル感が増すのにゃw

さて次回は、

たぶんこんなアホなコトするのオイラだけ?な作業!

胸部カスタム篇でっせw

************************************************************

WAVE(ウェーブ) O・ボルト 1 [OP341] WAVE(ウェーブ) O・ボルト 1 [OP341]

販売元:ビージェイ
楽天市場で詳細を確認する

|

08小隊:トップ隊/其の6(頭部篇)

************************************************************

※トップ隊長機※

いよいよHCM-proコレクト始まって以来の

超お手軽旧ザク(ザクⅠのほうが好きな呼び方!)製作開始ですにゃ~!

素材はモチロン、HCM-proザクⅡ!

そして、バンプレMFChttp://torikiboom.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/2008/04/17/photo.jpg参照

この2機をベースに

公式HPトップ機を参考にしつつ

作業を進めていこうかとw

22123406 まずはお顔

MFCからそのまま・・・と、

いきたいけど

ちょっとばかり後頭部の

アンテナブレード(?)が大きい(しかも丸っこい!)ので

少々先端部をカット!

クビ周りはルーターで開口し

アジャスト用のストロージョイントをセット!

前頭部アンテナブレード(指揮官機用)は

HCM-proグフカスのスペアから流用。

    22151723_2

・・・と、ちょっと仮組みしてみたw

まぁ、イイカンジでしょ?

次回、胸部・腕部篇へ・・・。

************************************************************

【バンプレスト】 とるとるキャッチャー ガンダムGPシリーズ フィギュアコレクション(4種セット) 【バンプレスト】 とるとるキャッチャー ガンダムGPシリーズ フィギュアコレクション(4種セット)
販売元:トイショップ トライ
トイショップ トライで詳細を確認する

|

08小隊:トップ隊/其の5

************************************************************

T:アス!止めな・・・。

A:へっ!殺れるのかよ・・・?あんたに!

 ※------間髪入れずアス機をロックオンする音。------※

T:戦死にはしといてやるよ・・・。

いやー、緊張するシーンでした。

理性ある・・・、いや延いては部隊の安全を

最優先すべくは、正に隊長に相応しい方ですにゃ~。

それだけに、

『あんな最期』は遂げて欲しくなかった・・・。

Photo_3 お待たせ!

いよいよ

我等が姐さん!

トップ隊長機篇ですw

くぅ~、

かっちょええ~!

************************************************************

|

08小隊:トップ隊/其の4

************************************************************

※デル機※

なんか、実に申し訳ないのですよ。

デルさんのザクなのに、

ともすると、あの○ス野郎のアス機よりも

お手軽・手抜きカスタムになっちゃうかもだ・・・(泣

25223125 まずはデル機の特徴から。

装備はマゼラトップ砲http://torikiboom.cocolog-nifty.com/ks_note/2008/04/post_b372.html

外装は左スパイクアーマー、

及び、左動力パイプ破損!

左サイドスカート損失!

そこで、まずはジャンク:FWのグフカスから

スパイクアーマーを摘出し、

装甲が割れたカンジを施しておく。(前後のスパイクは残すように!

25223034 動力パイプは背部ブースターパックから

切り離し、

適度なアングルを付け

前側に垂らすように。

左サイドスカートはアタッチメントから

丸ごと外すカンジで。

    25223451

後は塗装作業・・・・。

ホントにゴメンね・・・デルさん。 (ノ_・、)

************************************************************

| | トラックバック (0)

08小隊:トップ隊/其の3

************************************************************

村の子供:これ・・・、ジオンの薬莢だろ?いいの?

デル:うまいメシを喰わせて貰った礼だw

村の子供:おじちゃん・・・、ありがと~!

なんかホッとするシーンでしたなぁw

一時の安らぎ・・・というのかな。

このやりとりで、人物像が全て判ってしまう様ですにゃ~。

戦いの場では鬼神のごとくであっても

弱き者には優しい・・・、これぞ武人ですよ、ウン!

それとも

故郷で待つ我が子の姿をそこに重ねたのかな?

コクピットには、笑顔いっぱいの子供のスナップ。

きっと、イイお父ちゃんなんでしょう。

Photo_3 デルさん・・・、

あなたには

ホント無事に

終戦を迎えて

欲しかった。

そんなデルさんの

乗るザク・・・、

作ってあげたいよね。

************************************************************

創ります!郷土(ふるさと)の味 創ります!郷土(ふるさと)の味
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

08小隊:トップ隊/其の2

************************************************************

※アス機※

さて、いつものお手軽・手抜きカスタム始めますゼイw

☆用意するもの☆

1:HCM-pro02または、27のザクⅡ

2:バンプレMFCの旧ザク(の、ほんの一部分w)

3:SGC/RX-79ガンダム(の、シールド)

以上、材料也(少なっ!

22123707 今回のカスタムのキモ!・・・と、

言っても過言ではナイ!

右肩の破損箇所・・・。

コレ・・・悩んだっすよw

リアルに破損具合重視でいくか?

それとも、HCM-proの『可動』重視でいくか?

ハイコン:ザクを御持ちの方なら御存知でしょうけど、

ザクの肩可動部というのは、実にシンプルで

可動ギミックがオープンになっていて

それ故に、肩が水平以上の角度を出せるんですよねw

で、前者の選択肢をとると

確実に『この動き』は封じられてしまう。

後者を選べば、かなりオモチャっぽくなる。

で、結局・・・後者にしますた(爆

(やっぱ、動いてナンボのハイコンじゃぁ~んw)

処置としては、肩外板(スクエア状のネ!)を

ギミックを傷つけぬ程度に丸く削り、

そこに旧ザクの肘関節をスライスして貼り付け!

以上(めっちゃラクw!

左膝のプロテクターは、

別パーツになってるので、

接合面をカッターで処理!(後は、カンタンに外れますw)

プロテクターが外れたら、さっきと同じように

旧ザク:膝裏のメカフレームっぽい部位を

スライスして、貼り付け!

以上(今日のカレーはレトルト~って位にカンタン!

22151459 例のSGC:ガンダムのシールドは

ルーターで

連邦のシンボルマーク

ギュイ・ギュイ!(平ヤスリでもOK!!!)

22181837 ヒートホークを装備すれば

あっ!という間に

アス機の出来上がり~♪

塗装は3機揃ってから、まとめて

やっちまうということでw

では、今日はここまで~♪

************************************************************

HCM-Pro27 ザクII(陸戦用) Toy HCM-Pro27 ザクII(陸戦用)

販売元:バンダイ
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

08小隊:トップ隊/其の1

************************************************************

いいですね~、今度のグフカス

その効果たるや、

最近のハイコンファンの方々のご活躍に

モロに反映してますにゃ♪

バンダイ様、

ホンニおおきにどすえ~♪

さて、オイラも当然良い刺激を受け

『08小隊』系MS作成意欲が、もうメラメラと

燃え上がっておるのですよ~w

んじゃ、何から作るかと

この前手に入れた

バンプレMFCの旧ザクhttp://torikiboom.cocolog-nifty.com/ks_note/2008/04/post_9466.html参照)

このパーツとHCM-proザクⅡで

機動戦士ガンダム第08MS小隊

第8話(軍務と理想)に登場する

トップ小隊長機(そう!あの艶っぽくて頼もしいトップ姐さんの!)

ってのは・・・まぁ、いいとして(絶対にツクル!)

ここは、敢えてイヤなヤツの機体から作っていこうかとw(何故?

そ!イヤなヤツといえば、

トップ隊の新兵:アス・・・、コイツっすなw

ガラは悪いわ、隊長をナメとるわ

自分の欲求を満たすためなら子供にすら手を掛ける

とんでもね~~~ヤツ(正に○ァッキュー・アス・○ール!

でもね、

コイツの乗ってるザク(ザクⅡ)というのが

まぁ、実にカスタム屋のココロ擽る造作なのよね~。

右肩部・左膝プロテクター破損!

モチロン全身傷だらけw

で、もっとも興味深いのが・・・コイツの装備w

右肩破損・・・ということは、当然オリジナルのシールドはナシ!

んで、かわりにナント連邦のMS装備シールドを持ち歩いてるってコト!

ヨーロッパ戦線から、流れ流れて

やっとアジアの辺境まで命辛々逃げてきたトップ小隊。

その苦境を物語るに相応しい機体かとw

と、いうわけで

シリーズ第一弾はアス機制作ですw

************************************************************

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

アクセス4000突破記念!

 

************************************************************

デビューしてから、まだ一ヶ月と経たぬというのに

いや~、有り難いことです。(o_ _)o

これも単衣に、皆様のおかげですにゃw

これからもトンボのブログをどうぞご贔屓に♪ (o^-^o)

では

4000突破記念:ガトリングブラザーズSHOWをドゾw

    20102320

    20102417

    20102523

    20103048

★追記★

初回販売キャンペーンにつき、

一機\1,680で売ってたので迷わず二機購入w

某資料によると、

このグフカスタム(B-3)は

旧MS-07Bを汎用化、各戦線に配備された とあったので

If設定も当然アリと解釈し

砂漠戦仕様にリペしました。

最大の難関は、頭部モノアイのクリアパーツ!

小さい割に、接着面(&接着剤の量)が多かった為

分離(塗装時に備え)が・・・(汗

また、塗装のメインを占めるダークイエローが

想像以上に発色が悪く、

黄色味が強くなってしまった・・・。(・ω・)

この際だから、トップコート追加して表皮白濁させちゃおうかなw

          おまけ!→2

************************************************************

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

デカール、貼ってますか?

************************************************************

前回入手のミニルーターの魔力?に取憑かれ

すっかり更新なんか忘れてたオイラw

いや!ホント、ギュイギュイ!はハマるっすよw

って、前置きはヨシ?として

今回は以前紹介したお手軽ディティール・アップ、

スミイレの次に楽しいデカール貼の紹介ね。(そこのオトーサン、注目w!)

ま、デカールが何だかは・・・・え?御存じない?

んじゃ、ま、簡単に言うと

水に濡らして転写するシールの事なんすよw

(ペリッと台紙から剥がして、ペタっと貼るシールではナイのよw)

このデカール貼付をすると

お手持ちのHCM-pro:MSが、よりリアルな感じに仕上がるんすにゃw

05151858 で、モノはというと

左画像のようなモノでして

大抵の模型屋・玩具屋さん等で

1シート400円前後で売ってますw

使い方は現物を入手して貰えば、

丁寧な解説が付いてますので今回は省略(ぉぃ!

問題は、

先述したように水に濡らして使うものだから

乾くまでに絶対に触っちゃイカンっちゅー事!

そして何より大事なのは

デカールを定着させる為に、デカールとハイコン本体の

間に残ってる余分な水・気泡を取り除かなきゃイカンっちゅー事!

え?

なんか矛盾したこと云ってないかって?

触るな!でも残った水・気泡は出せ!って

ムチャ云うなよ、このク○トンボって(うにゅ?

ま、話は最後まで聴いてチョーダイw

デカールに付いてる解説の中に

余分な水分等の取り除き方として

綿棒等で押して水分・気泡を取って下さいと

書いてゴザイマスw

綿棒・・・、アレね!耳アカとか取る時使うっしょw

でも・・・、実はこの綿棒にも弱点があるのよ。

それは

1:吸水作業をするには硬すぎる(最悪、デカールを破く恐れも・・・)

2:綿を棒に巻いただけのモノなので、綿の繊維が付着する恐れもある。

さあ、どうしようかオトーサン!

そこでオイラが

いーもの紹介しちゃるけんw

16052838 ちょっくら100円均一ショップの

コスメコーナーに行って

こういうモノを買ってらっしゃいなw

奥さん方がメイクのボカシに使ってるメイクブラシ

この中に入ってるパフ地のヤツ!

16052939 これがね~、

抜群の吸水性を持ってるのよ、ウンw

16044841 しかも材質がメッチャソフトだから

デカールも傷つかないしw

16044913 何より押さえた時に貼付位置がズレ難いんだわw

モチロン

綿の繊維が付着する心配もナシ!

しかも何度でも使えるから、地球にも優しいw

なかなかイイですぞ~♪

あとね、添付面の凹凸が気になったり

曲面の強い箇所には

デカール・ソフター等の専用柔軟剤を使うと

後々剥がれ難く、しっかりと定着できます。

(買っておいてもソンはナイw!)

モチロン!

スミイレの時と同様に

最後の仕上げにトップコートはシュシュ~っとかけようネ♪

************************************************************

あ、そうそう!

19225321

我が家にも

ついにグフカス、来ましたよ~♪

17195123

しかも、また「00」を

見つけてしまったw

(某大手スーパーの玩具コーナーで)

コレ・・・、34-00:ギラドーガの列に

混ざって置いてあったんですけど・・・(汗

************************************************************

ガンダムデカール MG 汎用-連邦用 【エンタメ0418_5】 ガンダムデカール MG 汎用-連邦用 【エンタメ0418_5】

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

スキルアップ出来そうな予感・・・

************************************************************

買っちゃったんすよ、ルーターをw!

ボブさんトコの記事見て、メチャ安のダ○ソー製Miniルーターを!

17195826 いや、もうこれが

とても800円の代物とは思えない程

使えるんすよw

今まで棒ヤスリで処理できなかった

小さなパーツの内側まで

ギュイギュイと削ってくれるんだわ、コレ!

18001257 もう楽しいくらいに

作業が捗る・ハカドルw!

皆さんも是非、買うべきですぞ~!

(なんせ、たったの800円!)

17195256 で、こんなオトクツール入手と同時に

HOにてバンプレMFCのザクⅠとズゴックも

見つけちゃったよ!

17221447 ズゴックに関しては、今、手元に

資料が無いからナンとも云えないけど

ザクⅠは・・・ホレ!

この通りイイカンジなんすわw

Photo

頭だけでなく、部分・部分

使えそうなカンジ・・・・!

そこでとりあえず・・・、

18001347

ギュイ・ギュイっとw♪

          Photo_2

後は資料入手して、細かいトコ(と、妥協点)を

チェックしていけば・・・ムフフ!

トップ機(08小隊)も夢じゃないのにゃ~~~w♪

18050844

ついでだからポーズもとってみたw

************************************************************

PROXXON ダイヤモンドビット 2本  No.28212 Kitchen PROXXON ダイヤモンドビット 2本 No.28212

販売元:キソパワーツール
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

ハイコン劇場 :御披露目式w!

16200557

え~、

予定より時間遅れちゃってごめんちゃい・ちゃいw!

早速、まいりましょう~♪

16200701 期待の新人!

ザクデザートさんです~!

拍手~~!

16200821_2 ども!

・・・・・・・?

16201609 おどれ、ちゃうやろがぃいい!

ぐふぅぅうっ(って、俺・・・ザクだしw

16201858 いや~~!どうもとんだ茶番をw

さ、気を取り直してまいりましょ!

16202024 正真正銘、

ザクデザートさんですぅ~♪

    16202211

折角ですんでね、

通常版:陸ザク君(WB討伐隊出身)と比較してみましょうw

    16202419

それにしても

何故、通常版とスパイクアーマーの位置が逆なのでしょうか?

あと、左腕のダミーキャップ・・・気になります。

    16203300_2

おっと!

立ち位置変わって、何か装着しましたよ!

こ、これは・・・?

    16204710

シールドガトリング砲です!

ジオンは、もう開発していたんですね~!

グフカス搭載を踏まえた先行試験型として、ザクに装着した模様ですw

    16202918

    16203000

    16203024

    16210149

最後は3機仲良く、小隊編成だ!

はい、ポ~~~ズw!

    16210708

************************************************************

HCM-Pro52-00 グフカスタム Toy HCM-Pro52-00 グフカスタム

販売元:バンダイ
発売日:2008/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    

| | トラックバック (0)

ザクデザート、ロール・・・Out!

つか、

お詫びと訂正でふ。

予告でデザートザク作成と宣いましたが

その後、資料を紐解きましたところ

同名の歴としたデザートザクMS-06Dの存在が確認されました。

前日よりザクデザートと記載しましたのは

その為です。

オイラの作ったのはMS-06Jの砂漠戦仕様でございまつ。

誠に失礼いたしました。m(_ _;)m

というワケで

今夜(20時頃かな?)、お披露目ですぢゃw( ̄∇ ̄*)ゞ

         Photo

| | トラックバック (0)

鮮度が命!

タイトルからして

「黄トンボ、今日は料理でもすんのか?」

なんて思う方が居るかもだが

さに在らず!

    14165230

そう!

ザクデザートに纏わる、塗装の話。

オイラは、模型の塗装に関しては

スプレー缶派なのだよ、ウンw

つーのも、筆塗りは「かなり神経」使うし(ハケ目を残さず塗るって大変!)

スプレーガン(ピースコンとか)なんて

深夜家族が寝静まってから作業するオイラには

絶対にムリ(コンプレッサーの音って、けっこうバカにできないんだぞ!)。

塗り分けに関しては、極力パーツを分化して

ムリなトコは渋々マスキングして

スプレーで、(数回にわけて)全体塗装!

その後で、色別パーツの組み付け、塗り残し処理等して

スミイレ・デカール貼付作業に進むんだなw(オイラの場合だよw)

と、前置きはイイとして

本題の鮮度だけど

つまり・・・、

古いスプレー缶は未開封でも使わないほうがイイってコト!

やっちまったんだよ・・・、オイラは(汗

Photo 今回の作業にあたり、オイラは

以前、使いそびれていたダークイエローの

スプレーの出番が来たと

内心、喜んでいたんだね。

なんせ、

リーマン時代に酔った勢いで模型屋で衝動買いした

タミヤ製1/35マルダー

「DY一色らから(だから)、スグ・・・ヒック!れきる(出来る)お~!」

と、これまた衝動買いしちゃった曰く付きスプレー(爆

あれから・・・○年(汗

かなりの年代モノだったんだね。

それがやっと活躍できる(結局マルダーは友人に餞別代わりにあげちったいw)

んだから、

もうウキウキモードだったとw

Photo_2 いつものように

準備を整え、イザ!シュシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

最初はヨカッタんだ。

でも

2度塗りの最中に、ソレは起きた!

シュシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛しゅしゅ・・・す~~~

びちびちびち~~~~~!プスっ!

(; ゚Д゚))r鹵~ アレ? ガスガキレタ・・・

本来、霧のような塗料が軽やかに

目標を包むはずが、まるで墨たっぷりの筆を

エイヤっと振り回しちゃったような惨状 (T_T)

(長い放置の間に、すっかりエアーが抜けてた模様)

ええ、そうですとも。

全パーツ薄め液で洗浄して、塗装やり直しですよ・・・。

教訓:スプレー缶は新しいのに限る!

************************************************************

HCM-Pro RX-178 ガンダムMk-2 Toy HCM-Pro RX-178 ガンダムMk-2

販売元:バンダイ
発売日:2004/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

○○削りだし!

今は社外品でも、実にスグレモノの素材・パーツが豊富ですなw

ナントカ屋さんのジョイントパーツですとか

各種プラ板・棒、精密デカール等・・・etc

で、そんな中

金属製の削りだしパーツなんて(結構高額なのね・・・)

○○用航空機銃銃身真鋳削り出しパーツとか

○ーム○ーベル・アルミ削り出しパーツ・・・、

こんなの

オイラが模型少年(何年前?)だった頃には考えられなかったですよw

でも『オリジナルのプラパーツじゃ出せない質感のようなモノ』ってのは

当時でも『欲しい!』って、思ったモンですw

んで、

何が言いたいかって~と、

高い金出さなくっても

案外、身の回りにも使えるモノがあるんだよ~って話w

これはオイラが、まだ模型少年だった頃

1/48スケールの航空機銃(疾○のホ‐○○とかネ!)なんかに

使ったテクなんだけど、

14175616 ←これ、覚えてる?

  例の3連装35mmガトリング砲

  ですな!

  んで、

その銃身の先端に使ったモノ・・・・、

これ何だか判る?

実は・・・、

14175949 コレ!

通称100円ライターってヤツねw!

この構成部品の中に

さっきの『真鋳削り出しパーツ』が隠れておるのよw!

今日は、その御紹介w

では早速、ライターをバラしてみよう。

14180457 注:くれぐれもガス切れのライターでやってネ♪

ま、こんな風にバラけますわな。

注目は画面左下のパーツなのよ。

14180553

これ!

この中!

14181226 つまりアレですよ。

ガスの噴射バルブ軸なんすよw

14181815

口径1mm前後の穴が空いております!

そのまま使うもヨシ!

適当な長さにカット(ペンチ・エッチングソー)してもヨシ!

結構使えるパーツですにゃw

************************************************************

ん?

例のデザートザクはどうなってるかって????

    Photo

************************************************************

クロコ型押し牛革採用ライターケース。100円ライターをゴージャスにクロコプチケース−ライターケース− クロコ型押し牛革採用ライターケース。100円ライターをゴージャスにクロコプチケース−ライターケース−

販売元:B.L.Craft
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

ラフ設定/ハイコン劇場!

************************************************************

ここは北米、旧ネバダ州の砂漠地帯。

キャルフォルニアベース傘下, 兵器工廠管轄の射爆場・・・。

Photo 技術将校射撃試験開始用意!

        まずは2秒間連続射撃・・・、やれ!

12192958 技術将校観測官、どうか?

 観測官着弾確認!

       収束範囲、15m内!

12193118 技術将校ふん・・・、3連装ガトリング用の35mm弾での成果

        としては十分だな。

        このまま口径上げてもいけそうかな?

 観測官理論上は可能です。

                              収束率も然程変わらないかと・・・。

12193222 技術将校よし!引き続き、3連装ガトリングのテストに入る!

            テスパイ!ご苦労だった、グフと代われ!

 ザクパイロット:了解!

2_2 技術将校:さて、今日の主役だ! 頼んだぞ、少佐!

 グフパイロット:了解!

 観測官:ターゲットデコイ、準備完了!

            技術将校:よし、撃て!

12193509 観測官:全デコイ大破! やりましたね!成功です!

 技術将校:前回のショートバレルタイプよりも、良い具合だな。

        銃身温度もサーモグラフからは

          許容範囲内のようだし・・・。

                   グフパイロットそうですね、これなら実戦での

                            連続使用にも十分耐えられますよ!

12194059 技術将校:よし、後は上の連中に報告だな!

       早ければ今週中にも生産ラインに乗せたいものだw

だーっはっはは!

なかなかイイカンジっしょw! (≧∇≦)

************************************************************

HCM-Pro 26 グフ HCM-Pro 26 グフ

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊) Toy HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

待てないオイラは、ついに・・・、

え~、覚えてますか?w

『怯えろぉぉお・・・http://torikiboom.cocolog-nifty.com/ks_note/2008/04/post_8160.html』にて

オイラがボンヤリと弄んだFWを・・・。

あれからやはり・・・、動いたんですよ!

オイラの○○な虫がw!

09195232 こんな風にバラしてパーツ並べたら

そりゃ黙ってられなくなるっしょ!

只でさえグフカスの夢ばっか

みちゃってるんだしさ(爆!

          12224634

で、どうするかって~と

ノリス大佐版は、黙ってても4/17以降に本家HCM-proがデビューするし

それにNick様のトコで、すでにメッチャカッコイイ『グフカス』が出来てるから

(最近、これに釘付けw!)、同じモノは今更・・・(ってか、オイラじゃあんな

カッコ良く作れないっちゅ~に!)。

そこで考えた『オラ設定』

本家グフカスMS-07-B3に搭載するガトリングシールド用の

6連装多銃身型75mm砲のテストベット機の作成!

ザクⅡ(射撃テスト型、後にデザートザクに改装!)を構想したんだw

あと、3連装35mmガトリング砲

量産型MS-07Bを使って、フィッティングテストするバージョンも同時に

進めようかとw

二兎追うものは・・・・、

ふっふっふ!

大丈夫!

すでにラフメイクは完成済みぢゃw!

                                         つづく

************************************************************

FW GUNDAM STANDart:2 1BOX (食玩) Toy FW GUNDAM STANDart:2 1BOX (食玩)

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

怯えろぉぉおおお!つくねぇぇええ!

************************************************************

↑タイトルの『つ○ね?』ですが、某・動画サイトにうpされた翻訳版にて

ノリス氏のセリフが『Fish・ball!』になってたというヨタ話からw

ワークホース・・・、通称「軍馬」のことである。

位置づけとして「何でも屋」のような安っぽい扱いとして

捉えるのでなく、

大抵のコトをソツなく熟すオールラウンダー

それがザク(シリーズ)なんだろうなぁ。

事象に特化したMSも良いが

やはり、ワークホースの存在は欠かせぬ存在なのであ~るw

しかし

そんな枠を飛び越えて、オイラの感性を刺激し

かつ魅了するMSがある・・・・。

09142324_2  

MS-07:グフである。

たぶん、

いや間違いなく

オイラの中ではNo1のMS!

ファーストでのランバ・ラル氏の言葉・・・、

『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』に、あるように

今までの陸戦兵器としてのMSの『大地をノッシノッシ歩く』イメージが

『走る!・跳ぶ!』といった高機動ムーブによって

完全に覆されてしまった!

まさに、エポックメイキングな存在!

多くのエース達が好んで駆ったという話も頷けるというもの・・・。

但し、

左アーム装備の5連装75mm砲(あのバレル、どーなってたんだろ?)の

命中精度の低さはかなりのブーイングモノだったでしょうな!

その唯一と言っていい弱点を克服(改善)することで

恐らく、陸戦型最強のMSに成長したであろうMS!

『使える(勝てる)兵器を戦場へ!』

現場の声が

確実に反映されるというのはイイ事である。(どっかの国の航空機銃には無縁の話)

あー待ち遠しいぞー!

あと9日?う~~~ん・・・・。

09142651

こんなの見つけちゃってさ、

09142935

並べてみちゃってさ、

09144101

なんかさ、

09144540

いいカンジでさ、

09145233

これなんか、

かなりツボでさw、

09213504

こんなコトして

ボ~~~っと

しちゃったりして・・・。

はぁ・・・、早く欲しいぞ~ぉ!

グフカスタム・カモォォオオン!

************************************************************

バンダイ 1/200 HCM-Pro52 グフカスタム【税込】 B HCMP52 グフカスタム [BHCMP52グフカスタム] バンダイ 1/200 HCM-Pro52 グフカスタム【税込】 B HCMP52 グフカスタム [BHCMP52グフカスタム]

販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

名医?登場!(アッガイたん闘病記)

************************************************************

あの時のご主人様、ホントに必死でございました。

西に東に、それはもう治療法探しに飛び回って

愛しの我が子を救うべく躍起になって・・・(涙。

そんなある日のこと、一人の紳士が

黄トンボ邸の扉を叩いたのでございま・・・・ って、

お遊びはやめて、早いトコ本題にいきましょうw

22231509今回も、カッターの出番でし!

コツは一も二もなく『慎重に!』で

ございますよ。

ここまで宜しいですかなw?

上の画像のように

大腿部の分解を終えたら、

次に患部である股間節部のカットに入りましょう。

なぜ、股関節から取りかからないのかと

疑問に思う方々もいらっしゃるでしょうが

オイラのよーな、『あまり手先が器用でない(ヤブ医者?)人』は

万が一(余計な箇所をカッターで傷つける可能性)を

恐れ・・・ではなく(汗)、こうしないと

患部に到達できないのよ・・・ウンw(医者の言うことは素直にキケw!)

22231755

兎に角、慎重に・慎重に!

浅く、しかし確実に切るべしw

第3ハンガーでも

クドい程言ったけど

焦っちゃイケませんゼィ!

22232811 ヨシ!いいぞ~!

ここまでくれば、あとは

原因をじっくり探せるってもんだぜィ!

股関節回転を担う、ジョイント部分が見えてきましたぞ~w

22233950 ←これが患部のアップだw!

御覧頂けますでしょうか?

本体側のポールジョイントに

二本爪のリング

被さっているのが!

これです!

これこそが

愛しのアッガイたんを苦しめていた元凶なのですよ!

思うに、

規格外(小さ過ぎる)のリングを組んでしまったのでしょう。

それが証拠に、ポール側にも

リング側にも『バリ』等は全くありませんでしたから・・・。

22234646

兎に角、

原因はわかりました!

この元凶をポールジョイントからハズしましょう。

この際、ポールジョイントのメインシャフト損壊には

十分注意して、

じっくりトルクをかけながらハズしていくようにしましょう。

ハズれてしまえば、コッチのモノ!

リングの内側を細い丸棒ヤスリで、シャカシャカ研磨!

もちろん、削り過ぎては台無しですから

ほんのキモチ程度の研磨でいいですよ~w

23000658 とは言っても

キツイまんまじゃ

ここまで開いた意味が

全くありません。

なので、

リングの内側に潤滑処理をするんですなw

この写真、何をしてるかって言いますと

エンピツの芯の粉をリング内側に塗りたくってるトコなんすよw

潤滑=油脂の注入なんて、考えちゃうのがフツーですが

相手は樹脂・・・、合成樹脂で出来てるんですぞ!

合成樹脂に油脂が付けば、ど~なるか?

たとえシリコン系のオイルでも

時間と共に、確実に劣化して

ある日あるときにポキ・・・・って逝っちゃいますゾ~!

そこで、エンピツ芯の粉の登場なのですよ。(これなら樹脂に優し~のw)

さ、処置は終わった!

あとは縫合・・・、もとい分割した各パーツを

元通りに組んで(リングはポールにカチリ!

割った外皮はスチロール系接着剤で接着!)、

無事オペ終了w!

(あとは接着剤が乾くまで、そっとアッガイたんを寝かせてあげてネw)

翌日・・・・、

23011009

ちょ、ちょっと!

アッガイ坊ちゃまぁ~~!

     23010458

  今日の一句: アッガイたん、陸ガン頭でVサイン~♪

ええ、そりゃもう、ご主人様は

目を細めて喜んでいらっしゃいましたよw♪

************************************************************

タミヤセメント四角ビン 40ml入り タミヤセメント四角ビン 40ml入り

販売元:遊び・クリエイション
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

貴方のアッガイたん、お元気っすか?

今日はみんなのアイドル、

アッガイたんに来て貰いました~~、はくしゅ~~!shine

    2_2

と、まぁ

今はこの様に元気いっぱいの

ウチのアッガイたんではありますが、

数時間の苦しい(?)オペに耐え、

やっとここまで回復(?)したのでごぜーます!

もうお判りの方は、お静かにw!

そうです。

題して『アッガイたん闘病記』の、はじまり・はじまり~w!

07005020 我が家にアッガイたんが来たのは

今から、2ヶ月程前のこと・・・。

小雪舞う、寒い日曜の午後でした(にょ?

この時、ご主人様は気が付かなかったのですよ・・・。

箱を封印するテープが、上下2枚ずつ貼られてただなんて(汗!

でも、優しいご主人様(誰?)は

そんな事オクビニモセズ、厳か~なキモチで開封し、

そっとアッガイたんを、大地に立たせてあげるのでしたw

07005213_3 しかし、どうしたコトでしょう?

アッガイたんの、

かわいいアンヨが、

どーもギコちない・・・(汗!

まさか!

まさか、お前も・・・?

ご主人様にはスグにわかりました。

あの流行病(はやりやまい)、

『股関節ギッチギチ症候群』

我が子が、蝕まれているという事実を!

待っておれよ!

スグに名医を連れて きてやるぞ!

カワイイお前を、このままにしておけるものか!!!

                                         つづく

************************************************************

HCM-pro17-00 MSM-04 ACGUYアッガイ HCM-pro17-00 MSM-04 ACGUYアッガイ

販売元:TOY&HOBBYMATSUYA
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

あ、ありえない!

え~、最初にちょっとお知らせネ!

この度、当ブログが

HCM-pro改造部屋http://blog.goo.ne.jp/hcm_pro

(Nick様監修)にて、紹介されました!ヾ(@^▽^@)ノ

いやー、実に在り難いお話ですにゃ♪

オイラみたいなペーペーが、

憧れのハイコンマスターの方のページで紹介して貰えるだなんて

まるで夢のようでごぜーますよ、ハイw

それに何より驚いたのがアクセスカウンターの数字!

最初ぶっ壊れたのかと思ったでし(汗!

とてもじゃないけど、オイラがフツーにココで更新してたって

絶対に「ありえね~~!」数字ですぞよw

見事だな!しかし坊主、自分の力で勝ったのではないぞ!

そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!!:byランバ・ラル

Nick様、ありがとうございました!m(_ _)m

ありえね~!といえば、昨日の事なんすけどね。

オイラ、ちょっと所要で大都会のH市に行ってきたんすよ!

でついでに、大都会の恩恵にあやかるべく

某量販店にて、

通常版:陸戦型ガンダム(オイラ所有機はSPだったのさ!)を

買ったんだけど、

その「お会計」んときに、店員のにーちゃんが

1500円以上のお買い上げのお客様に・・・!』っつって、

スピードくじ をオイラにオススメするんですなw

『電車の時間に、あんまり余裕無いんだけど・・・ま、いっか!』と

めんどくせーながらも、ガサゴソ・・・、

07013434そしたら、

まぁ!ミラクル 炸裂!

ハイコン買って

ハイコン当たっちゃったですよ!

コード:37-01ゲルググ{ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 }って?

なんか地味な箱だけど、シブイっすな~、コレw!

ゲルググってからには、宇宙戦用のMSなんだろーな~。

陸戦MS信奉者のオイラには、かなり猫に小判な機体なんだろ~な~!

(そうともよ!オイラ、コテコテのフラット・ランダーだからw!)

後にka2-yuki様の

GUN Phttp://gundamp.blog97.fc2.com/にて、

このMSの詳細が判明しましたけどネ。

(ka2-yuki様、ナイスなレビューありがとうございます!)

さて、どうするオイラ?!

ちょうどNick様んトコで37-00ゲルググのカスタム記事

載せてらっしゃるから、ちょっくら勉強しに行ってこようかなw!

************************************************************

HCM-Pro37-01 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 HCM-Pro37-01 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機

販売元:おもちゃの玉屋
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:ロールアウト篇

いよいよ追い込みですなw 整備班長、ファイトでぇ~~~す!

05151858_2  塗料が落ち着いたところで

 細部補修作業に入りますw

 塗り残し処理、

 デカールの貼付、

初回特典パーツ(EZ-8付録)の追加、簡単エンピツ墨入れ等々・・・。

仕上げはつや消しのトップコートを( ・_・)r鹵~<巛巛巛プシュ~!

    24091107

モチロン!

ちゃんと可動させて遊べますぞ~w

      24081024

      

あ!そうそう!

最後にあの方にシメて貰いましょうかネw

            2_2

************************************************************

ガンダムデカール 地球連邦軍MS用(1) アナハイム・エレクトロニクス社製MS用 ガンダムデカール 地球連邦軍MS用(1) アナハイム・エレクトロニクス社製MS用

販売元:遊び・クリエイション
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:塗装へ・・・・ん?

整備班の皆さんを少し休ませてさしあげたいw

(実は、塗装作業中の画像が無いんですにゃ!つーのも、

塗装中は粉塵が大量に舞い上がり、カメラさんにとっては

最悪の環境になってしまうので・・・・w)

★はいこん劇場:震える○○!★

23043609

シロー:各機、状況報告!

23050308

サ:サンダース機、配置に付きました!

23042153

カ:カレン機、配置完了!

23060828

?:・・・・・・・・・。

            Photo_4

ほんま!スンマセン!!!<(_ _)>

************************************************************

グンゼ 水性ホビーカラー(1) グンゼ 水性ホビーカラー(1)

販売元:遊び・クリエイション
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:(SGC)頭部加工篇

※某サイトでも公開した内容ですが多少改訂しております、念のため!

★用意するもの★

  1. SGCの頭部(今回のメイン素材)
  2. 移植先の胴体胸部(HCM-pro)
  3. ストロー(なるべく細いモノ)
  4. 瞬間接着剤(ゼリータイプ)

あとカッター(と、状況によってニッパー)は、必ず用意しましょうw

では、図解形式にて!

※画像をクリックすると、解説文がハッキリ読めますよ~w

    1

    /

    2

/

    Photo

/

    4_2

/

    5

/

    6

/

    7

⑥の工程で、最後の切り込み調整をニッパーで処理すると

切り口が窄まるので、かなり理想的なフィッティングが可能!

また、

③のスポット止(仮止め)は、瞬間接着剤を使用する以外に

テープ(スコッチテープのような表面が梨地のモノ)を

使っても良い!

班長ぉ~!、少し休ませてくだしゃぁ~~い!

************************************************************

OLFA アートナイフ 10B Kitchen OLFA アートナイフ 10B

販売元:オルファ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:仮組み篇

Photo_6 可動部位のチェック!

及び

塗装前の各修正箇所の

チェック!の為、

全体像を把握すべく

仮組みしてみる。

☆☆☆☆☆☆☆

まず第一印象・・・。

まるで人体模型(爆

まぁ・・・、

色合いが人肌っぽい

GMさんベースだから

しょーが無いかとw

でもどーせ全塗装しちゃうし、

今だけですよ・・・今だけw!

配色は

胸部:通称ガンダムブルー(ロイヤルブルーかな?)

胴:フラットブラック、スリッパ:レッド、

その他全体:フラットホワイト・・・と、こんなカンジかな?

しかし、最大の難関・・・もとい対策を講じなければ

いけない箇所・・・・、

Photo_5 この胸の隙間!!!

これだけは無視できない。

しかしパテ盛、乾燥、

研磨といった

三大めんどくせー作業

出来る限り避けたい(お手軽がモットーですw

そこで登場するのが、

1 EZ-8購入の際に

付いていたオマケ!

初回特典パーツの中から、

追加装甲板(リアクティブタイプかな?)を流用して

隙間をバッチリ埋めてしまうことに。

それに接着の際、ジェルタイプの瞬間接着剤を使えば

更にパテ埋め効果が期待できるのでヨシ!

また、それだけだと

肩の部分が貧弱に見えるので

ジャンク(1/144マイクロアーマー:FV-510ウォーリアのサイドスカート)

流用し、ショルダーアーマーに!

後付解釈としても、胸部コクピット付近の装甲増加

ちゃ~んと、スジが通ることだしw

もうここまでくれば

後はシュシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛 っと、楽しい塗装・・・、

の、その前に頭部加工に着手しようかw

                           つづく

************************************************************

フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713) Book フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713)

販売元:ワールドフォトプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:脚部編

Photo_2 今回も前回に引き続き、

カッティングー!

理由は「何処をどのように?」

の模索と

塗装時の配慮(マスキング箇所

は、少ない方が良い為!)

モチロン、各可動箇所の破損に

十分注意して作業!

(怪我にもネ♪)

    

※今回、下の「スリッパ」周りは陸ガンのものです(写真撮り忘れたのでw)

☆概要☆

「逞しい足回りにしたい!」がコンセプト。

なので、実用性はある程度無視の方向でいく(爆

16035258 その要となるのが、

脛当ての改造!

GM側を膝スパイク部分

からエッチングソーで

カット!

SGC側の隆起部を

ニッパー・ヤスリ等で切断・整形した後、GM側と仮組み。

あとは角度調整しつつ、瞬間接着剤で本組み!

       16162717

脚部一式仮組みの図(なんかポーズもつけちゃったりしてw)

次回は胸部・脚部・陸ガン頭を使って、

仮組み・細部の修正等の考察をしていこうと思いまふ!(= ̄ω ̄=)

************************************************************

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊) Toy HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

第3ハンガー:上半身篇

※(:・ω・)今日中に、改造編の記事終わらせなくっちゃ!! もう次の仕事入ってきちゃったぞ~~~!

Photo 整備班長!出番でっせ~w!

基本的には陸戦型(ジムベース)。

そこにRX-78-2っぽい部分を

ミックスさせてみたいので

まずは、

無頭GM・SGC両者の胸部をカッターで慎重に展開してみる。

こうして何処をどうするかが、更に見えてきますのでw

※兎に角、慎重に!タボの部分等はしょうがないにしても、内部機構の破損には十分注意!

☆概要☆

可動部分は生かして於きたいので、背部はGM・胸部はSGCを組む方向で。

その際、SGC(胸部)側の首周り(エリの部分)もカットして於く。

(GM側のエリが組めるように!でないと首が動かなくなるぞー!)

腰部アーマーは陸ガンらしく、GMのオリジナルパーツ流用!

また、例のフンドシ(Vマークの入ってる股間部分)はエッチングソーで

カットしてGMの股間部分(この際、コチラもSGCのフンドシがフィットするよう

大腿部アーマープレートの可動用ホール手前までカット!)に、パテ効果も

狙い、瞬間接着剤で組む!

※接着時も可動部分が潰れないよう、十分注意して!

腕部はそっくりGMを流用!(あくまで陸戦型ガンダムなんだから!)

頭部はSGC(やっぱハンサムだしネ!)を加工して移植!

近接支援火器がどうしても欲しい(陸ガンの胸部Mランチャー・

ガトリング砲はGMには無いし・・・。)から

RX-78-2の頭部バルカン砲は欠かせませんw

と、

まずはここまでw

次回、脚部編につづく・・・。

************************************************************

| | トラックバック (0)

新しいガンダムを創造せよ!

なんかどーしちゃったんだ自分なタイトルコール(汗!

70年代スパイアクション系?

この「命令口調」がなんかツボかもw!

Nickerd_2 無糖・・・、いや無頭ジムの怨念は

ついにオイラの封印を解き、SGC

購入しに行ったとこまでが前回の話。

まぁ、この時点で

「どうするか・どうしたいか」という

コンセプトは少しづつだけど

頭の中に構築されては居たw

それはつまり、どういうものか?

ぶっちゃけ、ジムボディ&SGCで

オラ・ガン一機こさえたろかぃぃい!

って、こってすにゃ~・・・。

※注:ここから先は某四谷β様サイトにて御存じの方もいるかと・・・(汗

でもま~ね、どうせなら「そこそこ」の説得力のある、

ウラ設定なんぞも、しっかりコンセプトの一環として考えてみようと。

☆新MS誕生秘話☆

時はUC0079.11頃、連邦軍極東方面軍機械化混成大隊に

定期便の補給物資が到着した・・・が、その中に

出荷検査官のタグのないコンテナが一基混じってることに

物語は始まる。

報告を受けた補給中隊長、ジダン・ニッカード大尉は

検査官の立ち会いのもと、コンテナを開梱してニヤリ!

「お届け物の間違い・・・なんてのは良くあることじゃろ?

ウチ(大隊)も最近、消耗が激しいコトじゃしなぁ・・・w。

かまわんから、第三ハンガーにコレ・・・入れといてw!」

コンテナの中味・・・、それは第13独立部隊(WB)向けの

MS用パーツだったのだ。

第三ハンガー所属の整備班長、大いに困惑。

「なぁ、班長!頼むよw こないだの件もアレじゃったろ?

世の中持ちつ持たれつじゃよw

それに二小隊の連中には借りがあるんでなぁ・・・。

GMだけじゃ心細いってモンじゃてw!」

かくして、

後のEZ-8も真っ青の新(現地改修)型MSが、急遽造られることとなる。

                             

                                        つづく

*****************************************************************

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8 Toy HCM-Pro46-00 ガンダムEz8

販売元:バンダイ
発売日:2007/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

ジム頭を作れ!

G_gm_3   

ちょうどアレですよ。

オイラがハイコン・ノリノリに成りだした頃に

例のアイテムが売り出されたんですな~!

コード:50-00陸戦型ジムがw

となれば、やはり・・・・、

コード:38-00陸戦型ガンダムも一緒に

手に入れて

08小隊見た人なら

必ず(と言っても過言ではナイ!)作りたい

あの名(迷)機を・・・・wwww

     Gm_head3_2   

第9話の降下作戦で、湖畔に着地したカレン・ジョシュア曹長機が

水中待機していたアッガイたん(この子も買ったじょ~!)に

必殺一撃のクローパンチを受け、頭部一式破損!!!

そして、第十話(震える山)の最終作戦に間に合わせるべく

(もともと、陸戦型ガンダムって20数機しか生産されなかったんだってさ。

なので「この作戦」時にはストックパーツも殆ど無かったらしい・・・。)

急遽据え付けられたのは・・・、GMの頭部ユニット!

誰が名付けたか(ガンタンク搭乗員だったっけ?)、ジム頭

なんのコトはございません。

陸戦型ガンダムの頭陸戦型ジムの頭に付け替えれば

あっ!という間に完成。

        23051454_4

「お~!カレン機・カレン機♪」なんて、一人はしゃいでますてぇと、

何やら、殺気のような嫌な感じ・・・(汗!

頭の無い、ジム様の無言の訴え・・・(人形は顔が命ってヤツっすかw

「このままじゃ、確かに怖ぇ~よな~・・・。

陸ガン頭くっつけても、変なカンジだし(色のせいだと思う)・・・」

その後、

オイラは「ある決心」のもと、数十年前に封印した「プラモ作り」に

再び手を染めることになるのだった(汗

そう、

ここでやっと、このブログスタートの巻で登場したSGC

オイラは買いに出掛けるのである。

                                     続く

*****************************************************************

HCM-Pro50-00 陸戦型ジム Toy HCM-Pro50-00 陸戦型ジム

販売元:バンダイ
発売日:2008/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド Toy HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド

販売元:バンダイ
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | トラックバック (0)

コード00を入手せよ!

と言っても、「今どきガンダムシリーズ」の

お話ではござんせんぜ(オイラにゃ「1年戦争」以外、わかんにゃいお~!

なので「だぶるおー」ではなく、「ゼロゼロ」!

つまり・・・、

04133426_6 ハイコン初期モデルの中で

「マスターマーキング版」にシフトする

以前のコード:●■-00モデル!

このコトなんですなw

そもそも、

オイラはHCM-proと出会ってから

まだほんの三ヶ月程度の

「ハイコン一年生」なわけでして、

(キッカケはhttp://blogs.yahoo.co.jp/kiirotombo/4832308.html参照)

23015307_5

当然、欲しいモノ(初期・中期)を

入手するというのは、結構ハードな

ことなんですな~・・・。

休日、出張等は

各地の「街の玩具屋」や「量販店」を

覗き廻るのは当り前!

「ネット通販」は?

だめなんだよオイラ!

モノによっては実物を手にしないと、買う気になれなくってw

ま、そんなこんなで

こんな「買い方」してると、思わぬ出会いが待ってるワケでして

まさか店頭(オークションやHOじゃなく)でリックドムやガンタンクの「コード00」が

売っているだなんて・・・ねw

*****************************************************************

HCM-Pro リックドム MS-09R Toy HCM-Pro リックドム MS-09R

販売元:バンダイ
発売日:2004/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HCM-Pro RX-75 ガンタンク Toy HCM-Pro RX-75 ガンタンク

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

我流マゼラトップ砲

はいはい早速いきますですよ~!

前回のたったワンカットと、自己中判断で進める話なので

(特に銃火器に詳しい方にはナニですが・・・)、どうか

ツッコミ等は御容赦の程をw

03123158 用意したのは「陸ザク」装備のマゼラトップ砲、

そして08小隊の主役、「陸ガン」装備の

バズーガランチャーのマガジン&周辺部!

これだけあれば、

まぁ・・・その(オイラの)理想に近い

マゼラトップ砲になる・・・かなw?

03131907 兎に角、理想のカタチに近づけるべく

ひたすら・ひたすらヤスリ掛けで整形です。

なんせ、オイラはパテ盛とか苦手なので

「削りすぎ」だけは・・・(汗!

なので、後半は結構丁寧に削ってみた!

03134736

組んでみました!

少しはデルさんのマゼラトップ砲っぽく

なったかな?

               

 

03140530 最期は小隊編成w!(本人レベルで満足!)

********************************************************************

HCM-Pro G-BOXホワイトベース討伐隊セットMS-06J ザクII(陸戦用)+マゼラ・アタック+キュイ(組立て式) HCM-Pro G-BOXホワイトベース討伐隊セットMS-06J ザクII(陸戦用)+マゼラ・アタック+キュイ(組立て式)

販売元:TOY&HOBBYMATSUYA
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

資料探しってタイヘンだ!

27201734_2 引っ越し早々(なんかこのフレーズばっかし!)、

請負の仕事に追われて更新できなかった(汗!

ウチ帰っても、

好きなサイトとかチェックするので精一杯だったのが

やっとフリーになって書き込める至福!

ありがたいねぇ~♪

さて、更新2回目の本日は

コレさえ解決すれば、安心して寝れる(オイラが)お話!

大地を揺るがし、突撃してくるMS2機、その雄姿頼もし也・・・と?

ちょっとマテ!

右のザク君の装備・・・、御存じマゼラトップ砲(MS装備型)。

手負いのWB(ホワイトベース)にトドメを刺すべく劇中で

ハデにぶっ放しておりましたな~!

でも、でもさ!この砲は戦車砲だべさ?

「弾はど~やって込められるんだべさ?」と、HCM-pro27-00の陸ザク君の

装備を見ながら悩んじゃたんだね・・・ウンw

しかし、

08小隊の第八話に登場するトップ隊のデルさんのザク君(この破損具合が、

またカッチョエエ!)を見て、悩みは解決した!

Mazeratop_canon

右画像のように、やはり

マガジンが

あったんですねw

こういう発見は嬉しいものですよ。

と、いうコトで次回は

「マゼラトップ砲プチ整形の巻」です。

*

*

*******************************************************************

HCM-Pro 27 ザクII(陸戦用) HCM-Pro 27 ザクII(陸戦用)

販売元:T.J GrosNet楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »