トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

引っ越し完了!

ワケ(http://blogs.yahoo.co.jp/kiirotombo/MYBLOG/yblog.html

あって、niftyさんのお世話になります。

以後、コチラで看板背負わせてもらいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

(生暖かい目で見てやってくだされ・・・(o_ _)o )

***********************************************

というわけで、

気を取り直してスグサマHCM-proの話題に入るかと言うと、さに在らず。

今日はSGC(スピード・グレート・コレクション:知らない方は、各自ネットで検索)話。        Sgc_2

このアイテム、

一見スーパーのスナック菓子のコーナーに置いてあっても

全く違和感のない、アルミ袋のパッケージになってますが

これでも立派に1/200スケールのMSキットなんですな。

量販店だと、定価の20~30%引きで入手出来る(オイラは、これを650円でget!)

で、なんでコレを取り上げたかと言うと

ご存知の方はご存知でしょうが

このSGC、 がイイのである。(本家HCM-proよりも・・・)

「かの地」の工場で生産されるHCM-pro達ですが、

ちょっと、その「御仕事が雑」なトコが、たま~にありまして

(イメージだと「かの地」の方達は、とても手先が器用かと思うんですけど。)、

塗装箇所の集中するガンダムファミリーのお顔が「ハンサム」な機体に

出会えるというのは、結構ラッキーな事なんですな~。

で、不幸にも「イケてない顔」のガンダムさんを引いてしまうと

かなり・・・凹むんですわ。( ̄_ ̄|||)

で、まぁハイコンファンの方達には、このSGCは、正に救世主のような存在でして

顔(又は頭ごと)を移植するべく

お求めになられる方もいるくらいなんですにゃ~。

それ以外にも各部位(腕・脚・モチロン胴体)も、他のハイコン改造用の

パーツとして流用出来てしまうスグレモノ!

もちろん・・・!    

                   Photo_2

このように素組みしても、なかなか良いプロポーションなんですよ、はい♪

で、ご他聞に漏れず

オイラも「ある企み」の為にコヤツを買ったワケでw

それは、また別の話にて・・・・! ではヾ@(o・ェ・o)@

1/200 スピードグレードコレクション 01 RX-78-2 ガンダム Toy 1/200 スピードグレードコレクション 01 RX-78-2 ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2007/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »